人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼き物の制作現場から日々の作品を紹介していきます。


by tsukitsuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

連休が終わって

 車も人も賑やかだったゴールデンウイークが終わり、
みなかみはまたいつもの景色になりました。

今はうぐいすやせきれいなど、鳥たちのさえずり声が
にぎやかです。
これから巣作り子育ての季節ですね。

なかでもひときわ明るく響き渡っているのが、ヒヨドリたちの呼び合いです。
地味な見た目の鳥ですが、やや大柄で、ばたばた飛び回り、
人懐っこい感じが大好きで、見ていると気分が明るくなります。
うるさくて、大柄な身体で餌場をかきまわすので大嫌いだという文を、
新聞の声欄で読んだことがあり、
そんな風に思う人もいると驚いて、悲しくなりました。

頬のあたりがまあるく赤いのも愛嬌があって
可愛いのになぁ

八重桜が散ったらこんどはつつじが次々咲きだしました。
連休が終わって_c0343243_13380898.jpg



連休が終わって_c0343243_13580889.jpg
黄れんげつつじとおだまき
連休が終わって_c0343243_13573220.jpg
うつぎの花も咲き始めました



by tsukiyono-yaki | 2015-05-09 13:42 | 自然 花 生き物